けけずんセルフハッキング

エンジニアっぽい雰囲気を醸しだしているかのようなブログです!

2019年振り返り

はじめに

去年から引き続き、2019年の振り返りをしてみる。

ちな去年の振り返り。 やはり記録に残しておくと後から見返せるから良いな〜。

2018年振り返り - けけずんセルフハッキング

しかし今年は前半部分が思い出せない。 どこかに何をやっていたか残していたと思うのだけど、行方不明。 思い出しながら書いていく...。

月毎の振り返り

身につけたスキル

プログラム言語

フレームワーク

  • Laravel6.x
  • Vue.js
  • Nuxt.js
  • Express <- New!

その他

  • Docker
  • AWSいろいろ
  • Swift UI <- New!

おわりに

2019年は毎月登壇するという目標を立てていたが、登壇回数だけ見るとほぼ毎月登壇することができた。 今年は登壇するだけでなく、勉強会を主催する側にシフトしていければなと考えている。

2020年も頑張るぞい。