けけずんセルフハッキング

エンジニアっぽい雰囲気を醸しだしているかのようなブログです!

macOS って */bin にどんなコマンドがあるんだろ

はじめに

ふといつも使ってる mac*/bin にどんなコマンドがあるのか気になった。

というのも、大体いつも同じコマンドばかり(ls とか cd とか mkdir とか)使っているため、新しいコマンドを覚える勉強などほとんどしていないと気づいたから。

ひとまず今回は各フォルダのコマンドの個数を確認する。

環境

対象フォルダ

以下のフォルダについて調べていこうかな。

  • /bin
  • /sbin
  • /usr/bin
  • /usr/sbin
  • /usr/local/bin
  • /usr/local/sbin

各フォルダにあるコマンドの数

ls -l /bin | wc -l

上記のコマンドを実行してフォルダ内のコマンドの数を見てみた。

各フォルダにあるコマンドの数は以下の通り。

パス コマンドの数
/bin 37
/sbin 62
/usr/bin 1013
/usr/sbin 233
/usr/local/bin 326
/usr/local/sbin 7

どのフォルダから見ていこうかなー。

参考

qiita.com qiita.com