けけずんセルフハッキング

エンジニアっぽい雰囲気を醸しだしているかのようなブログです!

「黒い画面おきなわ #1 初心者歓迎!」を開催した

先日、沖縄でゆるく勉強をやっていくグループ でじぴよ 初の主催イベント「黒い画面おきなわ #1 初心者歓迎!」を開催した。 概要、目的、登壇内容は下記のリンク先に書いてるので参照よろしく。

dejipiyo.connpass.com

ちなみに当日のTwitterのまとめはコチラ。

togetter.com

元々は身内数名で開催してピザ食べつつお酒飲みながらワイワイ楽しもうぜ、という気持ちで開いたイベント。 ノリで connpass でイベント立ててみたところ、当日に22人の方が参加してくれることになった。

当日はピザのLサイズを三枚注文して菓子類とお酒を少し多めに買いデプロイしたものの、明らかに足りてなさそうな雰囲気だったのでピザを更に二枚追加して注文した。 勉強会で追いピザとか初めてだぞ...。

f:id:kkznch:20200129215834j:plain
黒い画面おきなわ乾杯中

この人数のイベント開催するのが初めてだったので最初は不安だったが、みんな凄く楽しそうだったので本当に良かった。 また開いてほしいという声もあったので、次回も機会を見て開催したい。

f:id:kkznch:20200129222432j:plain
黒い画面おきなわ説明中

一緒に企画運営してくれたnanamicronnとおでんさんにも深く感謝、ありがとう。